みんなのごはんタイム

  • ごはん前の戦いっ!
  • メダカたちの朝ごはん
  • ウチの子たち、元気にしてる?

ごはん前の戦いっ!

「この下、入ったらあかーんっ!」
普段おもちゃで遊ぶときは、譲り合うことが多いです。
ただ、このベッドは独り占めしたいようで、よく揉めています。

「この下、入ったらあかーんっ!」

「・・・・・・。」
すぐに反撃せず、機会を待つじょでぃ・・・。
小競り合いは、だいたいごはん前に起こります。
お腹が空いて、ソワソワするからなのでしょうか?

「・・・・・・。」

ごはんを食べると、いつも通りの仲良しです。
「これ入ろっかなぁ☆」
「その上でジャラシ捕まえるの、面白いでー♪」

「これ入ろっかなぁ☆」

メダカたちの朝ごはん

「わーい、朝ごはんー♪」
「いただきまーす!」
大きい子も小さい子も、急いで集まってくれました。

「わーい、朝ごはんー♪」

隣のバケツでは、もう食べ終わったようです。
「食べた食べたー☆」
「もうちょっと食べたいなー・・・」

「食べた食べたー☆」

ウチの子たち、元気にしてる?

ここは、昨年生まれの楊貴妃メダカの鉢です。
「そういえば、ちょっと前に持って行かれた卵って、どうなったんやろ?」
「さぁ・・・、ちゃんと大きくなったかなぁ?」
別のところで、大きくなってるよ。

「そういえば、ちょっと前に持って行かれた卵って、どうなったんやろ?」

「体の色、前より赤くなってきた?」
「うん。でも、お父ちゃんやお母ちゃんは、もっと赤いらしいでー」
「じゃあ、もっとごはん食べなっ!」
お父ちゃん、お母ちゃんに似て、食いしん坊に育っています。

「体の色、前より赤くなってきた?」