のんびりタイムと冬支度

  • ボクの毛づくろい
  • じょでぃのディスタンス
  • 冬に向けてのお引越し

ボクの毛づくろい

「ちょっと、毛づくろいでもするかな。」

「ちょっと、毛づくろいでもするかな。」

「目の周り、キレイになったかな?」

「目の周り、キレイになったかな?」

「指の間とか、爪周りも大事・・・」

「指の間とか、爪周りも大事・・・」

「ちょっと、気が散るんやけど。」
ごめんごめん。じゃあ、カメラはここまでにしよう。

「あと、ボクの毛づくろいの写真、ピンぼけしてない? ボクが自撮りしよか? 」
えっ、自撮りできるん!?

「ちょっと、気が散るんやけど。」

じょでぃのディスタンス

じょでぃは、お母ちゃんのお膝には座らへんの?
「うん。じょでぃは、ちょっと離れてるくらいがちょうどええんや。」
そうかそうか。ちょうどええ距離って、あるよねぇ。

「うん。じょでぃは、ちょっと離れてるくらいがちょうどええんや。」

「うん。今は、この辺りの距離がちょうどええわ。」

「うん。今は、この辺りの距離がちょうどええわ。」

「今は、このくらいやな♪」
そっかそっか☆

「ボクは、0(ゼロ)ディスタンスがちょうどええんやっ!」
それはもう、密着やなぁ。暑くないかい?
「うん。・・・いや、まぁまぁ暑いなぁ。」
暑いんやん・・・。

「今は、このくらいやな♪」

冬に向けてのお引越し

今年の夏に生まれたMIXメダカたちは、もうすぐ初めての冬越しです。
寒さ対策で、バケツ → 発泡スチロールの容器にお引越しすることにしました。

今年の夏に生まれたMIXメダカたちは、もうすぐ初めての冬越しです。

場所も、スッキリしました。

場所も、スッキリしました。

「ちょっと明るくなったなぁ♪」
「冬越しって何や?」
みんなで、寒さを乗り切ろうねー。

「ちょっと明るくなったなぁ♪」