ポカポカを探して

  • どっちが上?
  • 三脚ちょーだいよー!
  • ここ開けてー♪

どっちが上?

お外は、だいぶ寒くなってきたよ。
ここは寒くないかな?
「ポカポカやでー。毛布にも潜れるし♪」

「ポカポカやでー。毛布にも潜れるし♪」

あれ?じょにぃ、大きい目ヤニがついてるなぁ。
「えー?そんなん、ついてないで!お母ちゃん、失礼やな・・・」
「(まぁ、いつものことやけどなー)」

「えー?そんなん、ついてないで!お母ちゃん、失礼やな・・・」

「お母ちゃんは失礼やっ!」
あ、怒った?
「(まったく・・・、しゃあないなぁ。)」

「お母ちゃんは失礼やっ!」

「お母ちゃん、後でじょでぃが取っといたるわ。」
ほんま?ありがとね。
「じょでぃ、お姉さんやからな♪」

「じょでぃ、お姉さんやからな♪」

「え、そうなん?ボク、弟やったん?」
「ふふん、じょでぃはお姉さんー♪」

「え、そうなん?ボク、弟やったん?」

三脚ちょーだいよー!

「お母ちゃん、写真撮りにくそうやなぁ。」
うん。難しい体勢やからなぁ。

「お母ちゃん、写真撮りにくそうやなぁ。」

「ここポカポカやなぁ。フカフカやし☆」
そ、そうか、フカフカしとるか・・・。

「ここポカポカやなぁ。フカフカやし☆」

「なぁなぁ、その三脚ちょーだい」
前に「あかん」って言ったやろ?
あとそろそろ、お母ちゃんのお腹の上から降りておくれよ。
「三脚くれへんのやったら、降りひんー☆」

「なぁなぁ、その三脚ちょーだい」

ここ開けてー♪

「ごはん食べ終わったし、ここ開けてー♪」

「ごはん食べ終わったし、ここ開けてー♪」

まだ用事が済んでないから、もうちょっと待っといてー。
「あっちのクッションに座りたいのになぁ。しゃあないから、身支度でもしとこ。」

「あっちのクッションに座りたいのになぁ。しゃあないから、身支度でもしとこ。」