フタリとゆったりお正月 2022

  • じょでぃ、ここに座るわ♪
  • ボクのおてて、撮るん?
  • 隠せ、隠せっ!

じょでぃ、ここに座るわ♪

「じょでぃ、ここに座ろっかな?」

「じょでぃ、ここに座ろっかな?」

「あ、お母ちゃん、じょでぃが座るところ、そこで見といてよー♪」

「あ、お母ちゃん、じょでぃが座るところ、そこで見といてよー♪」

「よし、ここにしよーっと♪」

「よし、ここにしよーっと♪」

「うん。快適♪」
じょでぃ、そこに座っちゃうのかい?
「うん。今の気分は、ここやわ!この、毛布の端っこ!」
そうかぁ・・・。(なんで端っこなんやろ・・・)

「うん。今の気分は、ここやわ!この、毛布の端っこ!」

今からこの毛布、コロコロでお掃除したかったんやけどな・・・。
「じょでぃが、あっち行くまで待っといてねー♪」

「じょでぃが、あっち行くまで待っといてねー♪」

ボクのおてて、撮るん?

「いぇーい、これは、いつでもいい匂いー☆」
あれ、おててが上を向いてるね。写真撮ってもいいかな?

「いぇーい、これは、いつでもいい匂いー☆」

「ええで。はい、どうぞ☆」
フタリとも、毛の模様は白黒ですが、肉球はピンク一色です。
「おててだけじゃなくって、ボクのお顔もいっぱい撮ってええでー?」

「おててだけじゃなくって、ボクのお顔もいっぱい撮ってええでー?」

隠せ、隠せっ!

「(そろそろお母ちゃんが、ネズミさん片付けそうやから、ここに隠そうっと。)」

そろそろお母ちゃんが、ネズミさん片付けそうやから、ここに隠そうっと。

「(大丈夫かな、見つからへんかな?)」
バッチリ隠せたみたいやねぇ。

大丈夫かな、見つからへんかな?

でも、隠すところから見とったから、どこにあるかは知ってるよ。
じょにぃは、ネズミさんの毛をむしるでしょ。
むしった毛をたくさん食べちゃったら大変やから、片付けとくねー。
「えー?毛とか食べへんからぁー、ずっとここに置いといてよぅー。」

「えー?毛とか食べへんからぁー、ずっとここに置いといてよぅー。」

今年も、自由なフタリの毎日をお届けします。また、見に来ていただけると嬉しいです♪