みんなのクッションと、ネズミさんの災難

  • 定員オーバー?
  • ちょっと暗いのが好きなんや♪
  • もっと遊びたかったのに・・・

定員オーバー?

「あ、お母ちゃんが座ってる!それ、じょでぃとおばあちゃんのクッションやのに・・・」

「あ、お母ちゃんが座ってる!」

「うーん、別にええんやけど、じょでぃが座るとこやのに・・・」

「うーん、別にええんやけど、じょでぃが座るとこやのに・・・」

「どうしよっかなぁ。座りたいなぁ・・・」

「どうしょっかなぁ。座りたいなぁ・・・」

「じょでぃ、ここから入れるやん♪」
「あ、ほんまや!」

「あ、ここに入れば・・・?」

「おー、ここ暖かいー☆今日は、ここにしよ♪」

「おー、ここ暖かいー☆今日は、ここにしよ♪」

「ボクも入ーれてー☆」
「えー?」
「入れる場所、教えたげたやんか♪はいはい、詰めて詰めて☆」

「ええなぁ♪ボクも入れてー☆」

「みんなで座ったら暖かいなぁ♪」
「ふふふ、ボクのおかげやでー☆」

「ちょっと狭いけど、みんなで座ったら暖かいなぁ♪」

ちょっと暗いのが好きなんや♪

「あ、毛布コロコロしてるー♪・・・来たついでに、トイレチェックしとこ。」
毛布を広げてコロコロしていると、よくケージに入って来ます。

「あ、毛布コロコロしてるー♪・・・来たついでに、トイレチェックしとこ。」

「いつもより、ちょっと暗くなるやろ?暗いとこって、入りたくなるんやー♪」

「いつもより、ちょっと暗くなるやろ?暗いとこって、入りたくなるんやー♪」

もっと遊びたかったのに・・・

「なぁ、なんでオレンジのネズミさん、もう片付けちゃったん?ボク、もっと遊びたかったのに。」

なぁ、なんでオレンジのネズミさん、もう片付けちゃったん?

じょにぃは、飲み水の器におもちゃを入れる癖があります。
最近は全然していなかったので油断してたら、こっそりネズミさんをお水に浮かべてました・・・。
しっかり拭いて乾かすので、今日はこのネズミさんとはお別れです。

「明日、また遊べる?」

「明日、また遊べる?」

「おぅっ!いっぱい遊んだるから、ションボリすんなっ!わははははっ!」

おぅっ!いっぱい遊んだるから、ションボリすんなっ!