のんびり朝ごはん

  • いただきまーす♪
  • まだ残ってるで?
  • のびのび座りたいー☆

いただきまーす♪

「じょにぃ、食べ始めるの早いなぁ。」
「ふふ、ごはん待っとったからなっ!」

「ふーん。じょでぃも、お腹空いとったから食ーべよ☆」

フタリとも、少し食べたらウロウロし始めます。

ごはんに、お水を少し入れて呼ぶと・・・
お母ちゃん「お水、入れたでー」

「はーい♪」
それは、じょでぃの器やで。

「お母ちゃん、じょでぃのごはん、とられたー!」

「ほんまやなぁ。じゃ、じょにぃのごはんもらって食べー。」

「うん。そうするわ☆」

まだ残ってるで?

「じょでぃ、残してどっか行ったんやな?しゃあないなぁ・・・」

「あ、ボクのも残っとったわ♪」

のびのび座りたいー☆

お膝の上に、じょでぃと毛布が乗っています。
「うーん、なんか違うんよなぁ・・・」

「お母ちゃん、ありがとー♪じょでぃ、広々で嬉しいわぁ☆」

お膝から降りた後、せわしなく周りをウロウロしていたので、少し移動してみました。
そしたら、空くのを待ってたかのように、スッと真ん中に座りに行きました・・・。

「しゃあないなぁ。ボクが、お膝に座ったるわ♪」
ありがとうね。でも、そこはスネやで・・・。