ここがええんやもーん☆

  • ここがええんやもーん☆
  • 見て見てー♪
  • 元気に大きくなってます

ここがええんやもーん☆

「おかえりー。」
ただいま。そんなにドアにくっついとったら、開け閉めしにくいよ。

「おかえりー。」

「気を付けて開けてよー。じょでぃ、ここにおるんやからぁ♪」
はーい。(ちょっと離れてくれたら、普通に開けられるのに・・・)

「気を付けて開けてよー。じょでぃ、ここにおるんやからぁ♪」

肘とか背中とか、ぶつからんかった?
「うん、大丈夫やったー♪」

「うん、大丈夫やったー♪」

それは良かった。じゃ、閉めるからどいて。
「気を付けて閉めてよー♪」
自分でどいてくれないじょでぃを、そっと戸から離しつつ、なんとか閉めました・・・。

「気を付けて閉めてよー♪」

「じょでぃ、何しとんやろ?」

「じょでぃ、何しとんやろ?」

「広いところで転がっとったら、安全やのに・・・」

「広いところで転がっとったら、安全やのに・・・」

見て見てー♪

「お母ちゃん、見て見てー♪」
なにー?
・・・あれ?じょにぃ、顔の模様、そんな感じやったっけ!?

「お母ちゃん、見て見てー♪」

「ピッタリやろ?この穴、ボクの顔にピッタリ合うやろ?」
うん・・・。でも、顔の模様が気になってしゃあないわ・・・。

「ピッタリやろ?この穴、ボクの顔にピッタリ合うやろ?」

元気に大きくなってます

今年生まれの稚魚たちです。水の色が濃くて見えにくいですが、たくさん育ってくれました。
体の色が、親と同じになってくるのは、いつ頃でしょうか・・・♪

「なぁ、ここどこ?」