どっちが暖かい?

  • どっちに座ろっかな♪
  • 下からのじょでぃ☆
  • ごはん、どこで食べる?

どっちに座ろっかな♪

「あ、クッション空いてる・・・」

「あ、クッション空いてる・・・」

おばあちゃん「じょでぃちゃん、座っていいよー」
「ええの?ありがとー。」

「ええの?ありがとー。」

「でも今は、タワーの上にも座りたいし・・・、どうしよっかな?」

「でも今は、タワーの上にも座りたいし・・・、どうしよっかな?」

「せっかく空けてもらったけど、じょでぃ、ここに座るわー♪」

「せっかく空けてもらったけど、じょでぃ、ここに座るわー♪」

下からのじょでぃ☆

「あ、また写真撮ってんの?」
うん。この前お父ちゃんが、「下から撮った写真もいいねぇ☆」って言うとったから、お母ちゃんも撮ってみようかと思って。

「あ、また写真撮ってんの?」

「そうなん?じゃあ、いっぱい撮ってええでー☆」

「そうなん?じゃあ、いっぱい撮ってええでー☆」

ごはん、どこで食べる?

ここが、ごはんを食べるときの定位置です。

ここが、ごはんを食べるときの定位置です。

半分くらい食べたあと、フタリとも一度休憩します。
その後じょでぃは、「ここで食べたいなぁ」と思う場所に座ります。そこにごはんを持って行って、ナデナデすると食べ始めます。
「今日は、ここで食べるのがおいしいんやー」

「今日は、ここで食べるのがおいしいんやー」

じょにぃは、元の場所に戻って食べることもありますが、ここでもよく食べます。
「ボクも今日は、ここまで持ってきてもらったー」

「ボクも今日は、ここまで持ってきてもらったー」

フタリの、食べる場所へのこだわりを書いた記事はこちらです。