春の追いかけっこ

  • この箱、何やったっけ?
  • やれやれ・・・
  • お久しぶりですーっ!

この箱、何やったっけ?

「あれ?この箱、見たことあるー」
「何やったっけ・・・?」

「あれ?この箱、見たことあるー」

「ん・・・?」
「あー・・・、あれやな。じょでぃ、逃げるわっ!」
「ボクもーっ!」

「ん・・・?」

「お母ちゃん、じょでぃ、いややからな。せぇへんからなっ!」
そんなこと言わないで、じっとしてくださいな。
ノミ予防のお薬は、いつも逃げ回るので時間がかかります。

「お母ちゃん、じょでぃ、いややからな。せぇへんからなっ!」

じょにぃ、先にする?
「いややー。あ、あのな、ボクらお外に出ぇへんから、せんでも大丈夫なんちゃうかなぁ?」
フタリがお外に出なくても、お母ちゃんがお外に出るからね。ちゃんとお薬しとこうね。

「いややー。あ、あのな、ボクらお外に出ぇへんから、せんでも大丈夫なんちゃうかなぁ?」

「お母ちゃん、じょでぃがこんなに嫌がってるのに、お薬するん?」
するよー。じっとしてー。

「お母ちゃん、じょでぃがこんなに嫌がってるのに、お薬するん?」

「うぅ、じょでぃ、めっちゃかわいそうや・・・。お母ちゃんにイヤなことされるー」
高くて手が届かへんから、ちょっとしゃがんでよ。
「イヤなことする人の言うことは、聞きませんー」

「イヤなことする人の言うことは、聞きませんー」

やれやれ・・・

なんとかフタリのお薬を済ませました・・・。疲れた・・・。
「ま、大したことなかったな。ちょっと後頭部気持ち悪いけど。」
「お母ちゃんがしつこいから、させてあげたんやでー?」
・・・ありがとうね。また来月も、よろしくね。

「ま、大したことなかったな。ちょっと後頭部気持ち悪いけど。」

「えっ、来月もやるんっ!?」

「えっ、来月もやるんっ!?」

お久しぶりですーっ!

メダカたちが、よく出てきてくれるようになりました。
「今日はよく晴れてるなぁ♪」
「まだちょっとヒンヤリするけど、ええ天気は嬉しいなぁ♪」

「今日はよく晴れてるなぁ♪」

「葉っぱも入れ替えてもらったし、元気出てきたーっ!!」

「葉っぱも入れ替えてもらったし、元気出てきたーっ!!」