フタリのタヌキと元気なママたち

  • 猫がやっても、狸寝入り?
  • ボク、がんばったやろ?
  • 今から、アタシたちの季節やで♪

猫がやっても、狸寝入り?

ごめーん、ちょっと本を取りたいからどいてー。
「聞こえなーい、ぐぅぐぅ。」
「じょでぃも、寝てるから聞こえないー。すぅすぅ。」

「聞こえなーい、ぐぅぐぅ。」

・・・。じゃあ、そーっと動きますよー。

ただいま。ありがとうね。
「もぅ、ボク寝てたのにー。(ほんまは起きてたけど。)」
「じょでぃも寝てたんやでー?(寝たふりしてたけど。)」

「もぅ、ボク寝てたのにー。(ほんまは起きてたけど。)」

「まったく・・・。毛づくろいするから、ちょっと手ぇ置かせて。」

「まったく・・・。毛づくろいするから、ちょっと手ぇ置かせて。」

「ここも、キレイにしよー♪」
「じょでぃもしよー☆」

「ここも、キレイにしよー♪」

「キレイになったから、寝るー。」
「お母ちゃん、もう動いたらあかんで。」

「キレイになったから、寝るー。」

「zzz・・・♪」

「zzz・・・♪」

ボク、がんばったやろ?

ノミ予防のお薬、させてくれてありがとうね。
「んー。」

「んー。」

・・・怒ってる?
「怒ってないよ。ちょっとイヤやったけどなー。」

「怒ってないよ。ちょっとイヤやったけどなー。」

イヤなことして、ごめんねぇ。でも、虫刺されの心配はすごく減るんやで。
「うん。・・・お薬、早く乾かへんかなぁ。」

「うん。・・・お薬、早く乾かへんかなぁ。」

今から、アタシたちの季節やで♪

この子たちは、去年生まれた子たちです。
「今日はよく晴れて暖かいから、ごはん日和やなぁ!」
「うん♪なぁなぁ、卵生むとお腹空くよなぁ?」
「そうそう!早くごはんの時間、来ぉへんかなぁ☆」

「今日はよく晴れて暖かいから、ごはん日和やなぁ!」

ここには、いろんな色・柄の子がいます。
「ごはんちょうだいー♪」
「ちょっと待って、このヒト、ごはんくれるヒトとちゃうで。」

「ごはんちょうだいー♪」

「ほんまやっ!ほな、解散ーっ!」

「ほんまやっ!ほな、解散ーっ!」