どこに逃げよーかな?

  • お薬かー・・・
  • お薬からの大脱走!
  • ちゃんと付けてもらったでっ!

お薬かー・・・

「お母ちゃん、それってノミ予防のお薬?」
そうやでー。今から付けますよー。
「はぁ・・・、まぁ、しゃーないか。」

ノミ予防のお薬?

「じょにぃ、どこに逃げるん?」
「ボクは、もう逃げへんで。」
「え、逃げへんの!?」

どこに逃げるん?

「うん。早く終わってほしいから、この上でサッと付けてもらうんや♪」
「えー・・・(いつも、めっちゃ逃げとったやん!)」

この上でサッと付けてもらうんや♪

「じょでぃは逃げるもんね。あっちの方やったら大丈夫かな・・・?」

じょでぃは逃げるもんね。

お薬からの大脱走!

「とりあえず、まずはここに入ろ☆」
そこにおったら、お薬付けにくいですー。
出て来てくださーい。

まずはここに入ろ☆

「うぅ、・・・あ、じょでぃ、トイレ行ってくるー☆」
じゃあ、トイレ終わったらお薬ねー。

トイレ行ってくるー☆

「うーん、お母ちゃん、今日はヒマな日かー。」
ヒマとかじゃないよ。今日は、お薬の日なんですー。

今日はヒマな日かー。

「どうしよっかな・・・」

どうしよっかな・・・

「ここにおっても、お母ちゃん、追っかけて来るしなぁ・・・」

お母ちゃん、追っかけて来るしなぁ・・・

「あ、・・・お母ちゃん、写真いっぱい撮ってええで、だからお薬は・・・」
ありがとうね。写真撮ったら、お薬付けるねー。

写真いっぱい撮ってええで、だからお薬は・・・

「なんでよー!」

なんでよー!

ちゃんと付けてもらったでっ!

「もぅ、じょでぃ、イヤやって言うたのにっ!」

イヤやって言うたのにっ!

「すぐ終わるんやから、逃げずにサッと付けてもらえばええのになぁ♪」

サッと付けてもらえばええのになぁ♪