調査隊と、大きくなりたいメダカたち

  • 今日も今日とて調査隊♪
  • ボクもたまにはかくれんぼ♪
  • もっと大きくなるでー!
  • おまけ・・・おいしいかい?

今日も今日とて調査隊♪

「この上にいると、涼しいんよなぁ☆」
「でも、今年初めて出てきたからな。しっかり調査やで♪」

涼しいんよなぁ☆

「ふんふんふん・・・」
「よしよし、異常なしー」

ふんふんふん・・・

「ふんふん・・・、あ、これはじょにぃやったー☆」

じょにぃやったー☆

「それは間違えへんやろー?」
「いやー、間違えた間違えたー☆」

それは間違えへんやろー?

「ふんふん・・・、あ、これは爪とぎベッドやったー♪」

爪とぎベッドやったー♪

「あれ?じょでぃ、おらへん・・・」

じょでぃ、おらへん・・・

「じゃ、お母ちゃん、『それは間違えへんやろー?』って言ってー♪」

『それは間違えへんやろー?』って言ってー♪

ボクもたまにはかくれんぼ♪

「ふふふー、じょでぃに見つけられるかな?」

じょでぃに見つけられるかな?

「ここから、『わぁっ!』って出て行ったら、ビックリするかなぁ♪」

ビックリするかなぁ♪

はい、そろそろ出てくださいー。
「えっ!?」

そろそろ出てくださいー。

「じゃ、続きは明日やなぁ・・・♪」

続きは明日やなぁ・・・♪

もっと大きくなるでー!

「毎日ごはんいっぱい食べてるからなー♪」
「ぐんぐん泳いで、大きくなるぞー!」

貝くん「ボクも、どんどん大きくなるぞー☆」

ごはんいっぱい食べてるからなー♪

「そろそろ、広いところに出られるかなぁ♪」

広いところに出られるかなぁ♪

おまけ・・・おいしいかい?

ごはん、しっかり食べてるねぇ。
「うん、今日もたくさん遊ぶから、全部キレイに食べるんやー☆」

しっかり食べてるねぇ。