じょにぃの爪切り

「なんか、イヤな予感する・・・」

「なんか、イヤな予感する・・・」

「なんか企んどるやろ。お母ちゃん、ボクの目を見て言うてみっ!」
えぇ~?ちょっと今写真撮っとるからムリー♪

お母ちゃん、ボクの目を見て言うてみっ!

「分かっとるで!爪切るんやろ!ボクはちゃんと自分でお手入れできるから、切らんでいいっ!」
自分ではできんやろ。足出して。手も出して。早く。

分かっとるで!爪切るんやろ!

「切ったな。ボクの爪切ったな。自分でできるって言うたのにっ!」
はい、よくガマンしたねぇ。えらかったえらかった♪

切ったな。ボクの爪切ったな。

「なぁ、じょでぃ、お母ちゃんに爪切られたー。」
「んー、そうか、それは大変。(うー、眠い)」

「なぁ、じょでぃ、お母ちゃんに爪切られたー。」

「イヤやって言うたのに、切られたー。(チラッ)」
イヤやったのに、頑張ったねぇ。とがった爪は危ないからね。

「イヤやって言うたのに、切られたー。(チラッ)」

「じょでぃは優しいから、慰めたるわ。よしよし。落ち着いた?」
「・・・うん、落ち着いたから、ちょっと顔どけて・・・」

よしよし。落ち着いた?