守衛さんと写真、そしておめでとう

2021年5月17日

  • 猫部屋の守衛さん
  • 映画のワンシーン?
  • お誕生日おめでとうっ!

猫部屋の守衛さん

守衛さん、ちょっとどいてくださいな。
「何の用事で、出るのですか?用事がないなら、出てはいけませんよ。」

「何の用事で、出るのですか?用事がないなら、出てはいけませんよ。」

トイレ掃除したから、ごみ捨てに行くんですよ。
「うーん、それはしょうがないですね。早く帰ってきてくださいね。」

「うーん、それはしょうがないですね。早く帰ってきてくださいね。」

次の日。

「どこに行くんですか?用事があるんですか?」
飲み水の器を洗いに行くんですよ。
「そうですか・・・。なら、空いてるところを通って行ってくださいね。」
えー、狭いな。この守衛さん、なんで道の真ん中に座ってんのかな・・・。
「早く帰ってくるんですよー!」

「どこに行くんですか?用事があるんですか?」

「おかえりなさい。ちょっと遅かったですね。」
そんなことないって。
あれ?守衛さん、さっきから一歩も動いてないの?
「もちろんです。シュエイさんのお仕事は、ここから動いてはダメなのです。」
え、そうなの?

「おかえりなさい。ちょっと遅かったですね。」

「シュエイさんですからっ!!(どやどや!)」

「シュエイさんですからっ!!(どやどや!)」

じょでぃは戸の近くが好きやなぁ、と思っていたら、守衛さんやったんか。
「そうやで。この部屋は、じょでぃが守るんやでっ!」

「そうやで。この部屋は、じょでぃが守るんやでっ!」

映画のワンシーン?

お父ちゃん「この写真、有名なホラー映画のワンシーンに似とるなぁ(笑)」
ジャラシを待っている写真が、偶然似てしまったようです。
「ホラー映画?ボク、ちょっとコワいなぁ。ほんまに、ちょっとだけやで?」

「ホラー映画?ボク、コワいのはちょっとイヤやなぁ・・・。」

「ここからジャラシ振って欲しいなぁ・・・。」
おばあちゃん「お外に出てきたら、振ってあげるよー。」
「どうしよっかなぁ。ここにいるのも好きなんやけどなぁ。」

「ここからジャラシ振って欲しいなぁ・・・。」

お誕生日おめでとうっ!

GWに、お庭のメダカ鉢から卵を取って置いていたら、無事に産まれてくれました。

GWに、お庭のメダカ鉢から卵を取って置いていたら、無事に産まれてくれました。

産まれて数時間~一日ほどなので、小さすぎてピントが合いにくいです・・・。

産まれて数時間~一日ほどなので、小さすぎてピントが合いにくいです・・・。

プロフィールのページに、メダカたちの項目も追加しています。