ケンカするほど?

  • もうちょっとそっち行ってよ
  • じゃ、お母ちゃんは出るからねー

もうちょっとそっち行ってよ

「なぁ、じょでぃ、もうちょっとそっち行ってよ」
「ん?そっち空いてるやろ?」
いや、空いてないよ。ちょっと場所空けてあげてよ。

「なぁ、じょでぃ、もうちょっとそっち行ってよ」

「お母ちゃん、じょでぃがどいてくれへん。」
お母ちゃんの足の上は狭いから、仲良く乗って欲しいなぁ。

「お母ちゃん、じょでぃがどいてくれへん。」

「んー、しゃあないなぁ。じゃあここでええか。」
「ええと思うでー・・・」
そこでほんまにええんか?

「んー、しゃあないなぁ。じゃあここでええか。」

「寝心地良くないな。こうかな。どう思う?」
え?それじゃないと思うで。
「やっぱり?」
うん。ほんで、じょでぃは大丈夫?
「じょでぃは、まぁまぁ大丈夫やで。」
そうなん?じょでぃは体が柔らかいんやなぁ・・・。

「寝心地良くないな。こうかな。どう思う?」

「こうかなぁ。」
違うんじゃないかなぁ。
「そうやんなぁ。違うよなぁ。」
「じょでぃは、まぁまぁ大丈夫やで。」
ほんまに?柔らかいなっ!

「こうかなぁ。」

じゃ、お母ちゃんは出るからねー

そろそろ出ますよー。降りてねー。
「んー、お膝タイム終わってもた・・・。」
「じょにぃ、どうしたん?」
「なんでもないー。」

「んー、お膝タイム終わってもた・・・。」

「そうなん?広くなって、寝やすくなったからもうちょっと寝るわ。」
「もぅ、じょでぃなんか知らんっ!」

「もぅ、じょでぃなんか知らんっ!」

うちのフタリは、じょでぃの方がマイペースのような気がします。「ここに座る」「ここで寝る」と思ったら、じょにぃが先にいてもお構いなしで、踏んだり乗ったりしています。じょにぃは、それに対して怒るときもあり受け流してあげることもあり・・・。

「今日はまぁ、許しといたろ。」
ありがとうね。じゃあ、行ってくるねー。

「今日はまぁ、許しといたろ。」