ブラッシングの季節

  • 暖かくなってきたね
  • コロコロせんでええの?

暖かくなってきたね

おばあちゃん「そろそろ、ブラッシングの季節やねぇ。キレイにしようねぇ。」
「んー、今じゃないんよなぁ・・・。」
じょでぃは、ブラッシングして欲しいタイミングが難しいようです。

「んー、今じゃないんよなぁ・・・。」

「え、じゃあ代わって。ボク早くしてほしい。」
じょにぃは、おばあちゃんがブラシを持つと、そばに行ってペタンと座るほどブラッシングが好きです。
「なぁなぁ、はよ代わってー。」

「え、じゃあ代わって。ボク早くしてほしい。」

何見てるの?
「ナイショー。」
「ナイショやでー。」
スズメやカラスを見ているのか、時々通るお外の猫さんを見ているのか・・・。

「ナイショー。」

「ちょっと、今じょでぃが飲んでるやんか。」
「ボクも飲みたくなったんやもん。一緒に飲んでもいいやん。」
水飲みボウルは、この部屋にあと2つあるのですが・・・。

「ちょっと、今じょでぃが飲んでるやんか。」

「ジャラシ、2本ともボクが取ったでっ!」
1本しか写っていませんが、おなかの下にもう1本隠しています。
じょでぃと遊ぶから、1本返してよ。
「いやや。全部で遊ぶんやっ!」
難しいこと言ってないで、早く返して。

「ジャラシ、2本ともボクが取ったでっ!」

コロコロせんでええの?

「お母ちゃん、何しとるん?」
コロコロやで。後ろの毛布、取りますよー。
「どうぞー。」

「お母ちゃん、何しとるん?」

え、なんでそこに乗るの?コロコロするって言ったやん。
「だって、乗りたくなったんやもん。」

「だって、乗りたくなったんやもん。」


なんでよ。さっきまで別のところにおったやん。ちょっと、こっち向きなさいよ。
「あっちが気になるんやもーん♪」
じゃあ、そっちに行ったらええやんか。なんでここから見てるの。

「あっちが気になるんやもーん♪」

「なぁ、ちょっとどいてあげたら?」
「いやー。ここがいいー♪」

「なぁ、ちょっとどいてあげたら?」

最近のじょでぃは、コロコロしている物の上にスーッと乗ってきます。なぜ?
何か気に入らないことがあるのか、かまって欲しいのか、それとも他に何か理由があるのか・・・。