カミカミねことガンコねこ、そしてスクープ写真

  • 隊長の調査方法
  • 押さんといてよ~
  • 激写っ!!

隊長の調査方法

「ボクこの箱好きやから、ずっとこの部屋に置いといてよ。」
ダメです。あんた、箱かじるやろ?食べちゃったら大変やから、誰もいない時間は片付けます。
「ボク、かじらへんでっ!もぅ、いつまでもちびっ子じゃないんやからな。」

「ボクこの箱好きやから、ずっとこの部屋に置いといてよ。」

ふーん。じゃあ、この穴は?
「え?えーっとなぁ、じょ、じょでぃ、かな?」
さっき、お母ちゃんの目の前で、思いっきり嚙んどったやん。

「え?えーっとなぁ、じょ、じょでぃ、かな?」

「このベッドもなぁ、ずっと置いといて欲しいんやけど、じょにぃがかじるからあかんのやって。」
ファスナーの持ち手とか、タグを噛んで引っ張るので、置きっぱなしにできないのです。
三日月さんとかピンポン玉とか、置いておけるものもあるんですが・・・。

「このベッドもなぁ、ずっと置いといて欲しいんやけど、じょにぃがかじるからあかんのやって。」

「(なんか、今は隠れといた方が良さそうやな。)」
おばあちゃん「(そうやな、ここにおったらええで♪)」

「(なんか、今は隠れといた方が良さそうやな。)」

「ボク調査隊長やから、いろいろかじって調査せなあかんのや。食べへんから、ゴメンしてな♪」
食べへんならええけど、気を付けるんやで。

「ボク調査隊長やから、いろいろかじって調査せなあかんのや。食べへんから、ゴメンしてな♪」

前回の調査隊長の記事は、こちらです。

押さんといてよ~

じょでぃ、そこどいて。そこにおったら、この部屋出られへんから。
「ここにおったらええやん♪」
君たちのご飯の準備ができひんやんか。お腹すいたやろ?

「出んでもええで♪」

「うーん、ご飯は欲しいなぁ。けど、お母ちゃんがここを出るのもなぁ・・・。」
すぐ帰ってくるやんか、と言いながら、じょでぃのお尻を軽く押してみました。でも、じょでぃはこういうときすごく踏ん張るので、全然動いてくれません。
「ちょっと、押さんといてよ。押されても動かへんで?」

「ちょっと、押さんといてよ。押されても動かへんで?」

激写っ!!

今週は、5匹ほど撮れました。
おばあちゃんによると、10匹以上いるそうです。
残念ながら、集合写真を撮るのはまだまだ難しいです。

今週は、5匹ほど撮れました。