調査隊長じょにぃとメダカたち

  • 三脚・・・?
  • じょでぃも入りたい
  • 隠密と、陽気な腹ペコ

三脚・・・?

「これ、何や?」
それは、三脚。動画を撮りたくて、買ってみたんやで。

「これ、何や?」

「ふーん。よう分からんけど、ボクの匂い付けとくわー。」

「ふーん。よう分からんけど、ボクの匂い付けとくわー。」

「これ、さっきのやつ?ちっちゃくなるんやなぁ。」
「じょでぃは、こっちが気になるわ。」

「これ、さっきのやつ?ちっちゃくなるんやなぁ。」

「よっしゃ、埋めとくわ。」
なんでよ。埋めんでええよ。

「よっしゃ、埋めとくわ。」

じょでぃも入りたい

「これ、入っていい?」
ええで。ちょっと狭いかなぁ。

「これ、入っていい?」

「大丈夫やと思うで。ちょっとここを掘ったら・・・」

「大丈夫やと思うで。ちょっとここを掘ったら・・・」

「貸してみ、ボクが入りやすくしたろ。」
「ええって。じょでぃ、自分でできるから。」

「貸してみ、ボクが入りやすくしたろ。」

あれ、そっちでええの?
「うん、あっちはやっぱり、ちょっと狭かったわ。」

「うん、あっちはやっぱり、ちょっと狭かったわ。」

隠密と、陽気な腹ペコ

「危ないっ!!掟を破るところであった・・・」
いや、背中見えてますけど。っていうか、見えてもええやんか。

最近暖かくなったからか、人がいないと日向ぼっこに出ています。
ただ、人が近づいたら、ビュッと隠れます。どんなにそぉっと近づいてもダメです。

「危ないっ!!掟を破るところであった・・・」

「いぇーい、ごはんの時間ー?」
違うよ。朝ごはん食べたんやろ?
「もっかいくれてもええでー。あ、卵見る?」
え、見せてくれるの?ありがとう。でも、そろそろ水草に付けてもええ頃じゃないの?
「大丈夫大丈夫ー♪」

「いぇーい、ごはんの時間ー?」